PETIT * TOMATO

♡♡♡

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.07.20(Wed) 【次女

かぼちゃパンツ

簡単だけど、かわいい♪
簡単だけど、所々失敗しつつ仕上がりました。
リボンをもっとしっかりしたものにすればよかった…。

DSC01047_.jpg

DSC01046_.jpg

----------
パターン・・・
 女の子のお出かけ服(日本ヴォーグ社)

2011.06.28(Tue) 【長女

おでかけパンツ

身長120センチくらいの長女に130サイズはちょっと大きかったのか
本の写真と違って、なんだか見た目あまりしっくりこない。
でも「おしりはきつい」とか言うので
あんまり履いてくれなさそう。

DSC01010_.jpg

DSC01007_.jpg

----------
パターン・・・
 かんたんすっきり おんなのこ服 おとこのこ服(日本ヴォーグ社)

2011.06.28(Tue) 【次女

2段スカート

直線ミシンだけなのにかわいい♪
本に載ってるサイズで作ると、ちょっと短いようです。

DSC00996_.jpg

DSC00991_.jpg

薄い生地で作ったので、レギンスと一緒にはかせます。

----------
パターン・・・
 女の子のお洋服(日本ヴォーグ社)

2011.06.17(Fri) 【長女

マーメイドスカート

ファスナーつきのスカートなんて、作ったの何年ぶりでしょうか…

DSC00989_.jpg

DSC00988_.jpg

できあがって、はいてみた長女が
「全然人魚に見えないけど?」と言いました。

----------
パターン・・・
 クライムキの 子供のパンツ&スカート(世界文化社)
生地・・・
 RickRack(やわらか麻デニム)

2011.06.08(Wed) 【長女

フリルパンツ

私にしてはミスが少なくできた一着です。
かわいいんだけど
はかせてみたらちょっときつかったみたいです。
サイズはジャストなはずなんだけどなぁ。
次はニットで作ってみます。

DSC00980_.jpg

----------
パターン・・・
 ほんのりsweet女の子の服(日本ヴォーグ社)
生地・・・
 ユザワヤ@吉祥寺

プロフィール

ひなこ

Author:ひなこ
1977年うまれ
東京在住

長女…2002年うまれの9歳
次女…2008年うまれの2歳

へなちょこソーイングの記録です
主に娘たちのお洋服を作ります

welcome

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

